天下一品

hayashida20052007-03-03

新宿にジャージとスニーカーと金槌*1を買いに行ったついでに天下一品でこってりラーメン*2(コーントッピング*3)を食った。ウメー。あらゆるラーメンと名のつくもの*4の中で一番好きな食べ物だ。京都の本店でも食べたことがある。美味かったが、他のフランチャイズ店と特に違いは感じられなかった*5。素晴らしい。
しかし「天一のラーメンが一番好き」と言うと、ラーメン通にも普通の人にも賛同を得られないので悲しい。あと、街中で進入禁止の標識を見るたびに天一を思い出してしまうので何とかならないか。あれこそサブリミナルだよ。

*1:改めて家に釘うつものがないことに気づいた。今まではセロテープの台などで代用していた。

*2:アッサリは邪道、というか天一で食う意味ねー!

*3:コーンを入れるとポタージュっぽくなる。

*4:しかし天一のラーメンは本当にラーメンなのか? もはや別の食い物のような気がする。これに比べたらラーメン二郎なんか全然まっとうなラーメンである。

*5:「food」なんてカテゴリを作ってはいるが、ハッキリ言って自分の味覚を全く信頼していないのも確か。たいていのもんは美味いと思う。