暁のアレ

hayashida20052007-02-24

ファイアーエムブレム 暁の女神』買ってきた。前作(蒼炎の軌跡)のクリアデータがあれば特典があるんだとか。ワーイ。つっても蒼炎の記憶がほとんどないなあ。日記読み返しても「会話シーンや説明の文章が多すぎ」ってブーたれてるだけだし。安井から借りて急いでプレイしてたんでストーリー覚えてないんだなあ。とにかく「武器持ってて味方じゃない動くやつを殺してけばいいんじゃろ?」みたいなノリで放埓な軍記をつづったような。なんかターン制限のあるマップが多かったし。アーマーナイトほとんど使えなくなって残念だった。キャラで覚えてるの、斧持った女騎士と槍持った女闘士ぐらいだ。どっちも女がやるには違和感のある兵種だったんで。
ところでFEと言えばWiiのダウンロードサービスで聖戦の系譜があるけど、落とした人は是非アーダン×ティルテュカップリングを試してくれ! この組み合わせで誕生するティニーは非人間的な殺戮マシーンに成長する。こいつをHP半分の状態で前線に置いとくと、「待ち伏せ」の先制と、「怒り」による必殺攻撃によって、ただでさえ強い魔法の威力が倍化し、群がる増援を1ターンで片付けてくれる。100人ぐらい殺して登場マップでクラスチェンジできる。まさにイヤボーンの法則じゃぜ?