勝たなきゃ誰かの養分

ロスプラ10連続キル達成したで! パンパカパーン。マップはクラックタワー。20分間のデータポスト争奪戦。
開幕直後いつものように*1水中のバンツァー*2に乗ってビルの上から適当にロケランぶっ放して4キルぐらい。T-ENG切れてからはライフル拾って向かいのタワーの上で狙撃。ここらへんから10キルを意識しだす。それからは慎重にデータポストをハッキングしてる敵をヘッドショット。位置がバレたらパイプの中*3に隠れて狙撃、で10キル。すべてロケランと狙撃だけのチキン戦法だけど、こういうやり方じゃないとキツいだろー。
なりゆき上達成したけど、狙ってやるなら

・制限時間多め
・体力少なめ
・人数多め

の設定の部屋を狙うといいんじゃないかな。家系ラーメンみたいだ。いろんな人がどうやって10キル達成したか知りたいな〜。

*1:ていうか、毎回誰も乗りに来ないのは何故? とりあえずT-ENG切れるまで大暴れできてお得なのに。オフラインモードと違ってT-ENG切れても体力減らないよ? 大雑把に考えて体力ゲージ2倍で始められるのにな〜。

*2:正しくはVS。スーファミフロントミッションの刷り込みでこういうロボットを見ると頭の中でバンツァーと呼んでしまう。

*3:ビルの2階か3階に、かがんでパイプ中にワイヤー射ち込むことでパイプ中に入れる箇所がある。敵から狙撃されたときに死体画面でキョロキョロしてて発見した狙撃ポイント。