ヴァンパイア強すぎ

『ヴァンアパイアレイン』のヴァンパイアが強すぎて笑っちゃう。
このゲームはメタルギアシリーズやスプリンターセルみたいに物陰に隠れながら出来るだけ敵に見つからないようにスニーキングミッションをこなしていくアクション。しかしこのゲームの場合、普通の歩哨であるザコヴァンパイアからすでに最強レベルだ。どっちかと言うと『クロックタワー』シリーズの感覚に近いかも。動画を見てもらうとわかると思うけど、こっちを見つけると全速力で一直線に突進してくる。しかも柵とかビョーンと飛び超えるし、ビルの2階にいてもジャンプしてくる。そして2回殴られると死亡。ていうか、1回目の殴りで転んだところに避ける間もなく2撃目がくるので、実質即死。ライフゲージの意味ねー! 現時点での最強武器であるアサルトライフルで豆ツブみたいに見える距離からマガジンひとつ使い切るぐらい撃ってようやく一匹殺せた。スッゲーなヴァンパイア。
個人的には好きだけど、人にはオススメできないゲームだな〜。

「怖すぎるヴァンパイア」
http://video.google.com/videoplay?docid=-5146755719195760635
http://video.google.com/videoplay?docid=-5146755719195760635