海が好きーっ!(ザパーン)

GC版トワイライトプリンセスをクリアした。『時のオカリナ』の正統な続編であり進化系だった。面白かった! ダンジョンに関しては簡単ではないけど親切*1になってた。 
あ〜、でも、僕は『風のタクト』の方が良かったな。これはどっちが優れているとかじゃなく、好みの問題。あのトゥーンレンダリングのグラフィックが好きだった。ゼルダって半分パズルゲームみたいなもんだから、デフォルメされたグラフィックの方が謎解きや敵の攻略法がわかりやすい*2というのもある。トワイライトプリンセスをクリアした人で未プレイの人は是非やってみて! チンクル*3も出てくるYO! 世界観が泣けるYO! ……なんか風タクのことばっか書いてるな。

ゼルダの伝説 風のタクト

ゼルダの伝説 風のタクト

*1:割と一本道。順番に進めばボスまで辿り着ける。小さなカギを二つぐらい抱えて右往左往するような事態はなくなった。オバチャンも便利。

*2:簡単という意味じゃなく。

*3:ムジュラにも出てくるけど。