撲殺

家でDSのシレンやってたら、なんだかオリジナルのがやりたくなってSFC版シレンやってたらトルネコやりたくなってきた。毎度の事ながら19階の音楽は人をすんごく心細くさせるね。遠くまで来たな〜、って気になるね。思わずYouTubeにアップしたよ。

「或る武器屋の主人が如何にしてギガンテスに殴り殺されたか」
http://video.google.com/videoplay?docid=7917221981470804864
http://video.google.com/videoplay?docid=7917221981470804864

2匹目のバクダン岩に動揺して凡ミス*1。最初に上からギガンテスが現れてから、やることなすことすべて後手後手っつーか泥縄式っつーか。こうやってリプレイを冷静に眺めるといろんな選択肢が浮かぶんだがな〜。最初にザキの杖ブン投げるかかなしばりで逃げれば良かった。やはりこのゲームに大切なのは思い切りだ。あと、最初に持ち物整理する段階で間違えてはぐれメタルの剣+1からドラゴンキラーに持ち替えちゃってるよね。駄目じゃん。ドラゴンキラーは役に立つことまずないんだけど持ち続けちゃうんだなあ。貧乏性。

*1:はぐれメタルの剣+1装備してるつもりなので「もういい加減死ぬだろ」って気持ちで殴ったら反撃されて死亡。焦ったり動揺したり怒ってるときによくやるパターンである。