復活の日

hayashida20052006-12-02

Wiiの発売日だー。
長年の任天堂ファンとしては、マルス王子の旅立ちを見守るジェイガンの心境ですぞ。僕はもう、すでに準備万端整えてゼルダ待ちだよ。GC版の。

ところでWiiバーチャルコンソール。ふと気づいたんだけど、GC版どうぶつの森e+(プラスもだっけ?)があれば、Wiiで立ち上げることでかなりの数を代用できるんじゃないか? まだ手元にWiiないからなんとも言えないけど。いつか手に入れたら確かめたい。
久しぶりにe+のぶつ森をやって確認したら、地下室にサッカー、ドンキーコングJR、さんすうあそび、ゴルフ、クルクルランドクルクルランドD、エキサイトバイク*1が置いてあった。この採算度外視の仕様はDS版では無くなってたね。恐らくこの頃は任天堂もヤケクソだったんだろうな。

*1:これ各々500円でダウンロードしていくらよ?って話ですわ。ぶつ森e+でできるファミコンは全部で13種類あるらしいよ