Wiiに期待すること

期待というか間違いなくそうなっていくと思うんだけど、今こそFPS*1を日本で流行らせるチャンスである。WiiリモコンはすごくFPSというジャンルと相性がいいんじゃないか。しかもオンラインで対戦できるし。任天堂流の『HALO』で遊びたい。「狙ったときだけ1人称」みたいな冗談仕様はもうやめてくれ。
「オンラインゲームと言えばRPG」*2という日本の状況をなんとかしてくだちい。ホンマに、いつまでもネコミミキャラで


「どもども〜 乙です でわでわノシ」

とか言いながら回復魔法かけてる場合じゃないよと(偏見)。戦場じゃチャットしてるヤツから死んでくんだよと。

http://video.google.com/videoplay?docid=-6487039928845672330

*1:1人称視点のシューティング。

*2:とりあえず時間かければレベル上がるので、「ゲームやった感」はあるんだと思う。あと、コミュニケーションとか?