ニアミス(包丁男と)

 仕事で荻窪の向こうのあたり(アバウトな地理感覚)に車で向かい、タチとじゅん子のこと等を考えながら走ってると目的地の近くで渋滞になった。テルミーホワイ? いつもなら5分で通り過ぎる所なのに。渋滞の根源に近づくにつれただならぬ雰囲気。4車線が2車線に交通規制されており、白バイやパトカーやTVの中継車が連なっている。なんだなんだ。テポドンでも落ちたか? 見ると道路におびただしい流血の跡が……。
 後で知ったが、包丁男が警官とストリートファイトしてたらしい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061027-00000004-maip-soci

 うおーい。怖いなあ。たま〜に現場の真向かいのロイホで昼食ってるだけに、他人事とは思えない。ってか、張り切って午前中に出発しなくて良かった〜。

http://video.google.com/videoplay?docid=718467295225642760

脳と犯罪/性犯罪/通り魔・無動機犯罪 (心の病の現在)

脳と犯罪/性犯罪/通り魔・無動機犯罪 (心の病の現在)