神無月に囲まれて

これから年末にかけて少ない時間と予算をやりくりしてどんなゲームをしようか考えている。

●まず買うもの
Wii本体……アマゾンの予約が駄目だったら発売日(12.2)に店頭に並べば買えるんじゃないだろうか。予想甘いか? 本体だけでも相当遊べそう。

Wiiゼルダの伝説…買わいでか。関係ないが(見下して)「任天堂のゲームはお子様向け」とか乱暴に言い切る人がいるけど、本当にやったことあるのかと。(最近の)ゼルダ(風タク)やマリオ(サンシャイン)はとっつきやすそうなビジュアルに反して、完全にゲーマー向けの難易度だ。「お子様向け」ゆうてる人は、このギャップに挫折して傷ついた経験があるのかもしれない。甘い匂いに誘われて寄って行ったらしばかれた。

Wiiワリオ…実はワリオシリーズやったことないけど、(ワリオチームが作ったという)リズム天国が面白かったので。

カルドセプトサーガ…なんか、XBOXのカードゲームのやつ。Wii関係が全滅すると年末にこれしかやるもんなくなるんですが。

●余裕があれば
Wii Sports…買えたら。

チンクルのルッピーランド…面白そうなんだけど、DSであんまRPGとかやりたくない。微妙。

押忍!闘え!応援団…これもDS。見つけたら買う。リズム天国みたいなもんじゃろ?

●たぶん買わない
Wiiパンヤ…ゴルフゲームらしい。安井君おすすめ。僕に買わせて対戦したいっぽい。あの〜、Wii Sportsにゴルフ入ってるんですが。あと、ゴルフゲーム自体そんな好きじゃないし。ちゃんとやろうとしたときに18ホールは長いぜ〜。みんゴルもそれで嫌になった。

●買うかもしれないが公にはしたくない
アイドルマスター…XBOXの恥ずかしいゲーム。

・どきどき魔女裁判…DSの恥ずかしいゲーム。我が目を疑う。

●親が死んでも買わない
・PS3本体…こんだけ言われてるのに世の中には予約する人がいるのが驚きだよ。なんで? 転売目的? 単にPS2の続編って理由だろうか。そら自民党も勝つわな〜。

あとなんかオススメのゲーム情報あったら教えてください。ゲーム雑誌読んでないので口コミだけが頼り。