バカンスはいつも雨

新宿までジーンズを買いに行った。休日にこんなに晴れたの久しぶりじゃないか?


リーバイスのポケットの糸が紫のやつを買った。嬉しがってすぐ履いてみたけど、この前買ったEDWINの504RVと比べるとむちゃくちゃ軽くてすごく着やすい。生地が薄い。しかし、僕はEDWINのボテッ、ゴタッとした着心地の方が好きだな。


新しいジーンズで颯爽と店を出ると、アホみたいに雨が降ってて愕然とする。え、何故……? 仕方ないから近くのラーメン二郎歌舞伎町店に駆け込む。家系っぽい豚骨醤油味。まあまあ。この手のラーメンでは代々木駅前の「らすた」がすごく美味かったよ。そういや歌舞伎町は最近天一のすぐ近くに神座となんでんかんでんが出来たりして、にわかにラーメン激戦区っぽくなってきた。


ラーメン二郎を出るときに束になった忘れ物の傘から一本もらった(実はこれが目当て)。何気にいいものなんでは。


BTTFのTシャツも衝動買い。あんまり着ない気がするけど。
雨のせいで他に寄り道もしないで帰った。ツタヤとかマルイのメンズ館(見るだけ)とか行きたかったけどな〜。